Search

シックなデザインで実用的。あえて人口皮革を使った軽量トートバッグを使ってみた - GIZMODO JAPAN

ライフハッカー[日本版]から再編集して転載

軽さや耐水性、収納力など求められるスペックを持ち合わせつつ、なおかつカジュアルな場でも、オフィシャルな場でも使えるデザインのバッグは理想的です。

そこでチェックして欲しいのが、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中のユニセックス・トートバッグ「アレックス」。

今回はサンプルを使ってみたので、その魅力をお伝えしたいと思います。

シーンを問わないユニセックスなデザイン

2
Photo: AyakaTakei

バッグの素材には、世界の高級車も採用している高品質人工皮革を使用。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、男女問わずフレキシブルに使えますよ。

3
Photo: AyakaTakei

ショッピングなどカジュアルなシーンはもちろん、外出先での打ち合わせなどビジネスシーンにもフィット。

4
Photo: AyakaTakei

スーツから普段着までマッチするので、TPOに合わせたさまざまなコーディネートの相棒になりそうです。

大容量かつ軽量

5
Photo: AyakaTakei

あえて仕切りをなくしたシンプルな構造なので、A4ファイルやノートパソコンとサイズのものもラクラク収納できました。日頃、荷物や書類が多い方でも気にせず使えそうですよ。

6
Photo: AyakaTakei

MサイズとLサイズの2サイズ展開で、こちらははMサイズ。13インチのMacBook Proもすっぽり収まりました。

7
Photo: AyakaTakei

Lサイズなら、分厚めの写真集を6冊以上入れてもまだマチには余裕があります。

ビジネスにはもちろん、図書館バッグや古本屋めぐりにも便利そう。また、外出の最後にスーパーでちょっとした買い物をして、そのままこの中に詰め込んでもいいでしょう。

8
Photo: AyakaTakei

内側は、スエード調になっており、大切なものを入れても傷がつきにくくなっています。

9
Photo: AyakaTakei

また、どちらのサイズも内ポケットを2つ完備。スマホやペンなど、細かいものの収納にも困らず、定期やスマホなどもサッと取り出せましたよ。

10
Photo: AyakaTakei

バッグ本体はMサイズでわずか450g前後という軽さながら、Mサイズで6kg、Lサイズで10kgの耐荷重テストに合格済み。重いものをたっぷり入れても安心でしょう。

肩からずれ落ちにくい設計のストラップ

11
Photo: AyakaTakei

ストラップをクロスすることで肩から落ちにくくなります。スリムなストラップでですが、背負い心地も良好でした。

お手入れが簡単

12
Photo: AyakaTakei

100%完全防水ではありませんが、撥水性のある素材を使用しているので、表面に雨や汚れが染み込みにくいのもポイント。ドリンク等をこぼしても、サッと拭き取るだけでOKです。

13
Photo: AyakaTakei

超軽量・大容量トートバッグ「アレックス」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中。執筆現在、27%OFFの23,000円(税・送料込)からオーダー受付中です。

キャンペーン終了まで残り1日となりますので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>超軽量・大容量トートバッグ「アレックス」の支援はこちらから

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)



"バッグ" - Google ニュース
January 16, 2020 at 05:45AM
https://ift.tt/36ZaHtX

シックなデザインで実用的。あえて人口皮革を使った軽量トートバッグを使ってみた - GIZMODO JAPAN
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "シックなデザインで実用的。あえて人口皮革を使った軽量トートバッグを使ってみた - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.