Search

マンハッタンポーテージで話題の巾着型バッグを発見したよ! - roomie

ちゃなまる

ちゃなまる

最近街中でよく見かける巾着型のバック

巾着袋ってあのお祭りの時に使うアレだよな……?と不思議がっていたのですが、気にすれば気にするほど目が行ってしまうわけで。

片手で颯爽と持ち歩く姿がとても眩しく見えて、身軽スタイルを率先する人間としてはもう使ってみないと気が済まないまでに……。

人気のブランドで見つけたカワイイやつ

Manhattan Portage「Drawstring Purse」3,850円(税込)

はじめての巾着バッグ選び。

私はマンハッタンポーテージから、上部に絞りのドローコードがついたこれぞまさに巾着というシルエットをしたこちらをチョイスしました。

ミニショルダーバッグというジャンルのようですが、底が丸くなっている可愛らしいシルエットはまさに巾着といった感じ。

[マンハッタンポーテージ] 正規品【公式】Drawstring Purse ショルダーポーチ DRAWSTRING-PURSE ブラック

容量はそこそこ

あまり荷物は持ち歩かない時に使うつもりなので、容量は二の次でいいやと思いましたが、これが意外とありました。

常に持ち歩きたいポケットwi-fiやモバイルバッテリーなどは余裕で入るし、普段使っているサコッシュだとはみ出してしまう500mlのペットボトルがスポッと入っちゃうのも魅力的です。

中に物を入れたらコードをキュッと絞ると、まさにお馴染みの巾着シルエットになります。

少し隙間を開けておけば、そのまま中のものを取り出すこともできちゃうので楽チンで、ジッパーよりもアクセス良好かも

使い方は様々

バックの口を締めるドローコードとは別に、持ち手用の長いロープが付いています。

巾着のように手で持つだけでなく、このロープを調節することで様々な使い方ができますよ。

肩掛けのショルダーバックにしたり、斜め掛けしてサコッシュのように使ったり、出かけるの場所やその時の服装に合わせられる変幻自在っぷり。

でも、やっぱり手持ちが1番しっくりくる形ですね〜!

残念なところ:悪天候時は過信できない

バック本体はナイロン素材がつかわれています。

初めは生地も硬いので入り口を絞るときに少し力が入るほど。

表面は多少の水なら弾きますが、止水ジッパーなどと違い上からの浸水には弱いので気をつけましょう。

手ぶらじゃないけど気持ちは身軽

手ぶらじゃなくなっちゃうのに快適でいられるのだろうか?と心配していましたが、持っているというより手に引っ掛けている感じが存外にラフで気に入りました。

なにより、出かけるときのスムーズさが段違い。家を出るとき手首にヒョイっと引っ掛けるだけなので、「どっか行こ」と思い立ったときの勢いが消えないアイテムだと思います。

お店や電車で座る時も、サコッシュやリュックのように前にズラす動作もいらず、そのまますぐ膝上に置けちゃうのも楽チンですね。

春の身軽なお出かけの相棒に、巾着バッグはかなりアリだと思いますよ!

Drawstring Purse [Manhattan Portage ]

[マンハッタンポーテージ] 正規品【公式】Drawstring Purse ショルダーポーチ DRAWSTRING-PURSE ブラック

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

Let's block ads! (Why?)



"バッグ" - Google ニュース
February 17, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/31YAaC8

マンハッタンポーテージで話題の巾着型バッグを発見したよ! - roomie
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マンハッタンポーテージで話題の巾着型バッグを発見したよ! - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.