大阪ニュース
2020年5月1日
イオングループは直営店すべてのレジ袋、紙袋を1枚2〜5円の有料化に切り替えたのを機に、昨年のM―1王者・ミルクボーイをPRキャラクターに起用した「イオン×よしもと みんなで#マイバッグキャンペーン」を全国の店舗でスタートした。
![]() |
イオングループの「マイバッグキャンペーン」のPR動画に登場したミルクボーイ |
1991年から「買い物袋持参運動」を順次拡大し、4月以前にレジ袋の無料配布を中止した店舗では顧客のレジ袋辞退率は80%を超えている。一方の吉本興業は「エンターテインメントの力でSDGs(国連の持続可能な開発目標)推進」の認知度向上に努めており、環境問題に一緒に取り組む事で合意し、今回のキャンペーンを共同で実施することになった。
店頭などで流されるPR動画は30秒で、マッチョの駒場が「オカンがイオンで、メチャクチャ格好いい人が持ってきた袋に買ったモン詰めてたんよ」と振り、角刈りの内海が「それやったらマイバッグとちゃうか?」と受けるおなじみのやりとりがあり、最後には内海が自分の写真がデザインされたマイバッグを取り出しオチになる。
2人がPR動画に起用されたのは人気があるからだけではない。コンビを組み始めたころに「マイ箸(はし)」をテーマにしたネタを制作。「マイ箸を持っているよ」「エコやないかい」「でも大量の水で洗っているねん」「それはエコちゃうなあ」「でもその水は風呂の残り湯やねん」「やっぱりエコやな」という流れに仕上げた。さらに「天王寺区住みます芸人」時代には、「マイバッグを持っているで」「エコやないかい」「100枚持っているよ」「それはエコちゃうな」「でもそれをみんなに配っている」「やっぱり、エコやな」と、エコをテーマにしたネタにも前から取り組んでいた。
2人は「僕らはマイバッグにしてもSDGsにしても、同じ言葉を連呼して皆さんの耳に残し、笑ってもらうスタイル。コーンフレークや最中(もなか)のように、皆の頭の中にマイバッグが印象に残っていただければ」と話している。
大阪ニュース
"バッグ" - Google ニュース
May 01, 2020 at 09:20AM
https://ift.tt/2YnhP1Z
ミルクボーイがエコ啓発 イオンでマイバッグPR動画 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
ingin mendapatkan uang banyak dengan cara cepat ayo segera bergabung dengan kami di f4n5p0k3r
ReplyDeletePromo Fans**poker saat ini :
- Bonus Freechips 5.000 - 10.000 setiap hari (1 hari dibagikan 1 kali) hanya dengan minimal deposit 50.000 dan minimal deposit 100.000 ke atas
- Bonus Cashback 0.5% dibagikan Setiap Senin
- Bonus Referal 20% Seumur Hidup dibagikan Setiap Kamis
Ayo di tunggu apa lagi Segera bergabung ya, di tunggu lo ^.^