Search

成城石井 vs カルディのエコバッグ対決!こんなに可愛くて300円以下(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 7月からスタートしたレジ袋有料化によって、スーパーや飲食店で「オリジナルエコバッグ」が販売されるようになりました。おおむね100~300円ほどのお値段で、どれも開始1か月で完売→再販になるほどの人気ぶり。 ⇒【写真】成城石井とカルディのエコバッグ。どちらが使いやすい?  価格は魅力だけど、その使い勝手は実際どうなの? というわけで、今回は「成城石井」と「カルディコーヒーファーム」のエコバッグを実際に使ってみました!

成城石井は、エコ素材でまさかの100円

 輸入食品を扱うスーパーマーケット同士の対決、まずは成城石井から。  一見紙袋っぽい、ポリ素材のトートバッグです。  原料の一部にリサイクルペットを使用した素材を使っているのも、成城石井らしい心遣い。この見た目で、さらにエコで、100円なのだから、超コスパ高し!

成城石井のエコバッグに食材を入れてみると…

 それでは、実際に食材を入れてみましょう。入れたのはこちら。  こんな感じですっぽり収まり、まだ余裕がありました。  縦長&ややスリムなフォルムなので、お肉やお魚のパックが入るか心配でしたが、まったく問題ありませんでした。持ち手が短めで肩がけできないのがちょっぴり残念ですが、バッグ自体が軽く、たためるので携帯もラクです。  洗濯はできないので、新型コロナ対策をするならアルコールスプレーをかけるといいと思います。

カルディは、内側のポケットが嬉しい

 続いて「カルディコーヒーファーム」(以下、カルディ)のエコバッグです。  ポリエステル素材で、カラーはブラック、レッド、ブルー、イエローの4色展開。イエローも爽やかでしたが、使いやすさ重視でブラックをチョイスしました。  内側にポケットが付いているので、鍵やミニ財布、スマホが入れられて便利! 近所に買出しくらいなら、このバッグだけで問題なく行けます(笑)。  空のときはバッグ本体をたたんでポケットに収納できます。

カルディは、コンパクトなのにタフ!

 それでは、先ほどの成城石井と同じ食材を入れてみましょう。  こちらは持ち手が長めなので、肩掛けOK。しかも、バッグ自体はとても軽いのに、対荷重15kgなので、2Lペットボトルを買っても安心です。  手洗いができるので、衛生的に使えるのもうれしいですね(洗濯機の使用は不可)。

成城石井vsカルディのエコバッグ対決、結果は?

 どちらもたっぷり収納できましたが、勝者はカルディでした(個人的見解)! パッカブルで持ち運びに便利なうえ、ポケット付きという気配りのよさが決め手です。  もちろん、成城石井のプチプライスも魅力的で、即完売も頷けました。  まだマイエコバッグを手に入れていないなら、ぜひお試しあれ! <文/阿形美子>

女子SPA!

Let's block ads! (Why?)



"バッグ" - Google ニュース
August 29, 2020 at 03:30PM
https://ift.tt/2YLiB8h

成城石井 vs カルディのエコバッグ対決!こんなに可愛くて300円以下(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "成城石井 vs カルディのエコバッグ対決!こんなに可愛くて300円以下(女子SPA!) - Yahoo!ニュース"

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.