Search

スポーツクライミング スピードW杯 林かりんは決勝1回戦敗退 - nhk.or.jp

スポーツクライミング、スピードのワールドカップがアメリカで行われ、17歳の林かりん選手が女子の決勝トーナメントに進みましたが、1回戦で敗退しました。

スポーツクライミングのスピードは、高さ15メートルの壁を登る速さを競う種目です。

東京オリンピックでは3種目の総合成績で争う「複合」の中の1つとして行われましたが、2年後のパリオリンピックでは単独の種目として実施されることになっています。

今シーズンのワールドカップ第2戦が20日、アメリカのソルトレークシティーで行われ、日本勢は女子の予選で17歳の林選手が16位、15歳の河上史佳選手が17位でした。

この結果、林選手が上位16人が1対1で争う決勝トーナメントに進み、1回戦で予選1位のポーランドの選手と対戦しました。

林選手は序盤は競り合いましたが、中盤以降、引き離されて1回戦で敗退しました。

男子の日本勢は池田雄大選手の18位が最高で、出場した5人すべてが予選で敗退しました。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/jpFezhV
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スポーツクライミング スピードW杯 林かりんは決勝1回戦敗退 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.