Search

<知りタイ 国スポデモンストレーションスポーツ>(18)ラダーゲッター はしご狙ってボール投げ | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース - 佐賀新聞

3本の棒にボールをかける早さを競うスピード・ラダーゲッター

 国民スポーツ大会のプログラムの一つ「デモンストレーションスポーツ」。各スポーツの特徴や魅力を、開催前に“知りタイ”と担当記者が紹介します。随時掲載。

 知りタイ 「ラダー」ははしごっていう意味だよね?

 記者 そうだよ。3本の横棒が付いたラダーに、ひもでつないだ2個のボールを投げて引っかける。今回行われるのは「スピード・ラダーゲッター」という種目だよ。

 知りタイ どんな種目なの?

 記者 3本の棒にどれだけ早くかけられるかを競う。3~6人でチームをつくり、5メートル先のラダーにボールを投げるよ。引っかからなかったり、同じ棒に複数のボールがかかったりしたら、投げた人が取りに行って次の人に渡して続けるんだ。全てのボールをうまくかけることができたら、最後はチームみんなでラダーの周りを走ってゴールするよ。(中島野愛)

【競技概要】
 日時 7日午前10時
 会場 SAGAプラザ大競技場(佐賀市日の出)

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/6RmhHg3
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<知りタイ 国スポデモンストレーションスポーツ>(18)ラダーゲッター はしご狙ってボール投げ | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース - 佐賀新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.