Search

ハイブランドからアップカミングまで。お仕事バッグ、最旬ガイド。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース

きちんと感を担保してくれつつ、日々持ち歩いても崩れず、そしてたっぷり収納ができる。お仕事バッグに求められるハードルは、デイリーバッグよりもはるかに高い。ハイブランドはもちろん、アンダー5万円でも手に入る注目の日本ブランドまで。さまざまな条件をクリアするバッグを、ファッション・ディレクターの笠原安代さんが徹底ガイドいたします。

編集N 今週はオフィスシーンで活躍するバッグの選び方について教えてください。新年になって買い替えたいという人も多いと思いますが、毎日使うものだからこそ機能性があってなおかつモードに楽しめるもの……となると、結構悩みますよね。

笠原 そのバッグを持つことでどう見られるかということを考えると、やっぱりちゃんとしていて、かつ、使い勝手のいいものを持ちたいというのが大人の本心。だから今、モードな人を中心にボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の「ザ・ポーチ」が人気の理由がすごくわかります。開口部が大きく開くつくりで、とにかく実用的!

編集N 持つだけで今っぽく見えますよね。お仕事からパーティーまでシーンを選ばず使えますし、個人的にも今一番欲しいバッグといえば迷わずこれです!

笠原 見た目以上の収納力があるのが魅力ですよね。万能なブラックやブラウンは間違いないですが、ワードローブがシックな人は、キャロライン・ダウアが持っているようなゴールドなど、あえてのインパクトカラーを選んでもみるのもいいですよ。

編集N 毎日持つものなので、カラーに個性のあるものは自然と選択肢から抜いてしまっていました。

笠原 ゴールドやシルバー系だと意外と色んな服にあわせやすいですし、毎日持っていても違和感はないと思いますね。さらにお仕事となると自分の存在を覚えてもらうことも大事なので、目立つバッグは名刺的な役割も果たしてくれるという考え方もあります。ただそういった遊びのあるデザインほどクオリティが物を言うので、上質なもので取り入れるのがマストです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"バッグ" - Google ニュース
January 20, 2020 at 06:33PM
https://ift.tt/2GbPLnT

ハイブランドからアップカミングまで。お仕事バッグ、最旬ガイド。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ハイブランドからアップカミングまで。お仕事バッグ、最旬ガイド。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.