ワールド
世界の感染者が、ついに100万人を突破、死者も5万人を超えた。
世界の感染者数の推移を、10万人単位で表したグラフ。
くわしく見ていくと、まず、3月6日に感染者数が10万人を突破してから、20万人に達するまでには、12日間を要している。
この間、3月11日には、WHO(世界保健機関)が「パンデミック(世界的大流行)」を表明、各国に対策の強化を呼びかけていた。
しかし、それ以降、感染拡大のペースは一気に加速し、4月3日現在も、収束の見通しはまったく立っていない。
こうした中、感染者数が世界最多のアメリカでは、感染拡大を防ぐ手段として、エコバッグの使用自粛を求めたり、禁止する動きが広がっている。
アメリカでは、客が持参したエコバッグをレジの店員が受け取って商品を詰め込むことが多く、首都・ワシントンにあるスーパーでは、エコバッグにウイルスが付着していると、従業員に感染が広がるリスクがあるとして、代わりに使い捨ての袋を使うよう求めている。
ニューハンプシャー州やイリノイ州など、自治体レベルでは、使用を禁じる動きも出ている。
買い物客は、「(このルールをどう思う?)他人との接触を最小限にするのに役に立つと思う」と話した。
微生物の研究が専門のアリゾナ大学のジャーバ教授は、「多くの人は、エコバッグを店内のさまざまな場所に置く。洗わずに使い続ける人が多いので、感染拡大につながるリスクがある」と指摘したうえで、使う場合には、毎回洗うよう呼びかけている。
"バッグ" - Google ニュース
April 03, 2020 at 02:15PM
https://www.fnn.jp/articles/-/28283
世界で100万人 一気に加速 アメリカではエコバッグ自粛も|FNNプライムオンライン - www.fnn.jp
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "世界で100万人 一気に加速 アメリカではエコバッグ自粛も|FNNプライムオンライン - www.fnn.jp"
Post a Comment