Search

【働く40代のバッグの中身】美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

日比谷の美容皮膚科「KUMIKO CLINIC」主宰の下島久美子さん。自ら体験し、本当によかった施術だけをメニューに導入。その真摯な姿勢が、悩めるマリソル世代や美容プロからの支持を集めている。そんな下島久美子さんのバッグの中身を拝見!

【写真】働く40代のバッグの中身をもっと見る

下島久美子さんのバッグの中身はこれ!

〔1〕手帳とペン。「手帳は、ブランドよりも機能性重視。見開き1カ月のスペースが見やすくお気に入り」
〔2〕ビタミンCのサプリメント
〔3〕トランサミン500mgのサプリメント。「肝斑の予防に」
〔4〕ジョー・マローンのイングリッシュペアー&フリージアのコロン
〔5〕ジョー・マローンの同じ香りのハンドクリーム
〔6〕ジョー・マロ ーンのコロン類。「購入した時にいただくサンプルです」
〔7〕フルラのポーチ。「サプリメント類や香りグッズを入れて」 
〔8〕タオルハンカチ。「子供がこぼした時にさっとふけるタオル素材が便利」
〔9〕iPod。「英語を耳で覚えるためにリスニング教材のDUOを聞いたり。ジャズやクラシックも入れています」
〔10〕(右から)シャネルのボ ーム エサンシエル フェイスカラーとラシャスリップ325番。「いつもメイクは薄めですが、ハイライトを足してメリハリをつけることも」
〔11〕フルラのコスメポーチ 
〔12〕英語学習用のノート
〔13〕ペンケース
〔14〕英語の参考書『DUO3.0』 
〔15〕ビルズのヘアクリップとアッカカッパのヘアブラシとポーチ。「診察時は、髪をまとめます」 
〔16〕エルメスの長財布
〔17〕メガネケース
〔18〕エルメスのキーケース。「何年使っているかわからないほど長く愛用しています(笑)」
〔19〕スマホとルイ・ヴィトンのカバー

100 人いたら 100 通りの治療を極めるオーダーメイド医療

日比谷の美容皮膚科「KUMIKO CLINIC」主宰の下島久美子さんは、日進月歩の美容医療を院長自ら体験し、本当によかった施術だけをメニューに導入。その真摯な姿勢が、悩めるマリソル世代や美容通から支持される。
 
「開業医の家庭に育ち、自然と医者を目ざしました。大学病院の内科勤務時代は、慢性疾患の患者さまにただ寄り添うことしかできなく、歯がゆい思いをしたことも。美容皮膚科に転向してからは、自分で試した施術だからこそ自信をもって治療に臨めています。いきいきと前向きに変わっていく患者さまを見られるのが、なにより励みです」
  
クリニックで扱うビタミンC(2)ひとつとっても並々ならぬこだわりが。
「肌の透明感が増したり、疲れにくくなったりと、確かな効果を実感できるまで選び抜き、オリジナルで扱うようになりました」
 
最近、参考書(14)とノート(12)とiPod(9)を活用し、絶賛英語の勉強中。
語学の勉強を始めた、その理由は?
 
「昨年バルセロナで開催されたクール スカルプティング(痩身マシーン)のフォーラムに、アジア代表として参加しました。グローバルな医療に足を踏み入れ、刺激を受けまして!通訳を介さず自分の言葉で話したいと、勉強し直しているところです」

プライベートでは、2児の母。何をしている時が楽しいかうかがうと「子育てです」と即答の微笑ましい一面も。「夕方、2 歳の次男の保育園に迎えにいきます。すぐこぼされるのでタオルハンカチ(8)が心強い味方(笑)」
 
開業して5年たった今も、美容皮膚科医としての使命感に燃え、志は高い。
「美容は、そのかたの目ざすゴールが着地点。つまり100人いたら100通りの治療があるということです。痛みがない治療を望むかたもいれば、多少痛くても効果の高い結果を望むかたもいます。患者さまの快適な治療法を見極め、治療後『先生にやっていただいてよかった』 と言われるのがなによりうれしいです」

下島久美子さんのバッグ
エルメスのドゥブルセンスは、「子育て兼お仕事バッグにヘビロテ」。
縦 28×横36×マチ9.5cm

美容皮膚科医 下島久美子さん
しもじま・くみこ●金沢医科大学卒業後、大学病院や美容クリニック勤務を経て、東京・日比谷に「KUMIKO CLINIC」を開業。 最新の美容医療技術を駆使したアンチエイジングや痩身の第一人者として、信頼を集めている

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"バッグ" - Google ニュース
April 06, 2020 at 08:07PM
https://ift.tt/2XlJgZc

【働く40代のバッグの中身】美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【働く40代のバッグの中身】美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.