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ミキモトのフレグランスからフルラのミニバッグまで──僕たちの物欲ウィッシュリスト(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

MIKIMOTO

FRAGRANCE FIRST
ブランド初のフレグランス

「目に見えない衣服」と呼ばれるフレグランス。嗅覚に訴える香りはブランドの世界観をより深く伝えるのにもってこいだ。日本が誇る世界的なジュエラーもそんな香りに想いを託し、初めてオード パルファムを世に送り出した。ミニマルなボトルに封入されたこの香り、トップノートは海の空気を思わせるグレープフルーツやレモンなどの柑橘系で、ミドルノートは真珠の持つ華やかさを表現するアイリスとマグノリア。ラストノートは龍涎香(りゅうぜんこう)や沈香(じんこう)が森の香気を漂わせる。ドレスアップした装いに真珠のような華やぎと気品を添える新たな名香の誕生だ。

「ミキモト オード パルファム」 75ml 3万円〈MIKIMOTO/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター〉

RALPH LAUREN PURPLE LABEL

PATENT GLAMOUR
定番のオペラパンプスをエナメルでドレス顔に

その昔、舞踏会に出席する男性たちがパートナーのドレスを靴墨で汚さないように履き始めたといわれるオペラパンプス。そんな粋を感じさせる1足がラルフ ローレンの最上級ラインから登場。メイド・イン・イタリーの定番のパンプスをエナメルレザーにアレンジした。特有の濡れたような光沢がグラマラスなプロポーションの放つ色気をいっそう際立たせている。ドレッシーなタキシードや黒スーツはもちろん、あえてラフなデニムやカーゴに合わせてコントラストを楽しむのも粋。紳士のワードローブに加える価値は大いにある1足だ。

7万2000円〈RALPH LAUREN PURPLE LABEL/ラルフ ローレン〉

PHILIPPE MODEL

FRENCH CHIC
ネオンカラーがキャッチーなダッドシューズの大本命

フィリップモデルは、フランス人アーティストのフィリップ・モデルとイタリア人靴デザイナー、パオロ・ガンバートの出会いによって生まれた気鋭の靴ブランドだ。その最新モデル「エゼ」は1990年代のトレッキングシューズとランニングシューズが融合したデザインの意欲作。4.5cm厚のラバーソールが採用され、サイドにはパリの紋章を模したアイコンのシールドがあしらわれた存在感あふれるデザインに仕上がっている。なお、ネオンオレンジが目を引くこのモデルは伊勢丹新宿店の別注モデルだ。

6万3000円〈PHILIPPE MODEL/トヨダトレーディング プレスルーム〉

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April 24, 2020 at 06:41PM
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