ローソンはTVアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンの一環として、8月25日に同作品のオリジナルエコバッグを数量限定で発売する。ローソン店頭とマルチメディア端末「Loppi」での取り扱いとなる。

発売するのは「『鬼滅の刃』エコバッグ」(税込680円)で、全6種を用意した。作品に登場するキャラクターをイメージしたデザインを採用しており、小さく折りたたむことできる。過去に同作品とのタイアップキャンペーンを行ったくら寿司や、鬼滅の刃グッズを発売したドン・キホーテでは業績にプラスの影響が出ていることから、エコバッグの動向が注目される。

7月1日にレジ袋が有料化されてから、大手コンビニ3社のレジ袋の辞退率は約75%に上昇している。エコバッグを持参するお客が増えたことから、ローソンではデザインオフィス「nendo(ネンド)」(東京都港区)がデザインしたエコバッグ2種類を8月4日に発売している。また、ファミリーマートでは8月11日に日清食品の「チキンラーメン」生誕62周年を記念したキャンペーンの一環として、店頭でオリジナルエコバッグを数量限定でプレゼントする企画を実施している。セブン-イレブンは、荷物が崩れにくくゴムバンドで簡単にまとめられる「コンパクトバッグ シュパット」(6リットルサイズで1078円)を3月に発売している。
関連記事
"バッグ" - Google ニュース
August 17, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3kNEtt0
ローソンが「鬼滅の刃」エコバッグ発売 コンビニ各社はレジ袋有料化で対策 - ITmedia
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ローソンが「鬼滅の刃」エコバッグ発売 コンビニ各社はレジ袋有料化で対策 - ITmedia"
Post a Comment