Search

2022柏崎スポーツレクリエーショングランプリ「市民グラウンドゴルフ大会」を開催しました!/柏崎市公式ホームページ - 柏崎市

令和4(2022)年5月22日(日曜日)、柏崎スポーツレクリエーショングランプリ(スポレクGP)「市民グラウンドゴルフ大会」を開催しました。

グラウンドゴルフは、広場や屋内で行うことができ、ルールも簡単です。ゴルフのようにボールが飛ばないので、子どもやお年寄りでも安全にプレーすることのできるニュースポーツです。

今大会は初心者向けで、初心者ペアの部に16組、親子ペアの部に4組が参加しました。

「意外と楽しかった!」「来年も出たい!」との声が聞かれ、グラウンドゴルフの楽しさを知ってもらう良い機会となりました。

(注意)開催にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じています。

写真:第1位の加納正朗、栗原治ペア

優勝おめでとうございます!

  • 第1位:加納正朗、栗原治ペア
  • 第2位:柴野繫隆、吉川丈夫ペア
  • 第3位:白井春夫、橋爪淳ペア

柏崎市では、グラウンドゴルフをはじめ、ニュースポーツ用具を無料で貸し出しています。

また、「ニュースポーツを体験してみたいけどルールがわからない」という場合は、柏崎市スポーツ推進委員が直接指導に伺います。学校の授業や地域行事などにぜひご活用ください。
ご希望の場合は、スポーツ振興課へお問い合わください。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/q9FtKai
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2022柏崎スポーツレクリエーショングランプリ「市民グラウンドゴルフ大会」を開催しました!/柏崎市公式ホームページ - 柏崎市"

Post a Comment

Powered by Blogger.