乗り心地はノーマルのISよりは引き締められているものの不快さはナシ。一般道/高速道路ではしなやかで、ワインディングロードでは接地性が良い。500ps近い“ハイパワーFR”ながら、ねじ伏せて走るような“じゃじゃ馬”ではないのだ。
新型IS500 Fスポーツパフォーマンスは、日常での気持ちよさや心地よさを重視したセットアップだったのが印象的だった。ゆえに、FではなくFスポーツパフォーマンスと名乗るのだろう。
開発責任者である小林直樹氏も、Fスポーツパフォーマンスの狙いについて「狙いは『F』と『Fスポーツ』の中間。高性能だけどサーキット向けではなく、日常域でもクルマ好きに響くクルマを目指しました」と、述べた。
IS500 Fスポーツパフォーマンス投入によってレクサスのスポーツモデルは大きな変革期を迎えた。すでに記事化したRXもそうだったようにFスポーツパフォーマンスが高レベルに仕上げられている分、次世代Fへの期待が高まる。
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