Search

レクサス・スポーツセダンの新世界──IS500 Fスポーツパフォーマンス試乗記 - GQ JAPAN

乗り心地はノーマルのISよりは引き締められているものの不快さはナシ。一般道/高速道路ではしなやかで、ワインディングロードでは接地性が良い。500ps近い“ハイパワーFR”ながら、ねじ伏せて走るような“じゃじゃ馬”ではないのだ。

新型IS500 Fスポーツパフォーマンスは、日常での気持ちよさや心地よさを重視したセットアップだったのが印象的だった。ゆえに、FではなくFスポーツパフォーマンスと名乗るのだろう。

0〜60マイル(約96km/h)加速は4.4秒の俊足だ。

©JadeNelson

4連エキゾーストマフラーによって力強さと迫力を際立たせた。

開発責任者である小林直樹氏も、Fスポーツパフォーマンスの狙いについて「狙いは『F』と『Fスポーツ』の中間。高性能だけどサーキット向けではなく、日常域でもクルマ好きに響くクルマを目指しました」と、述べた。

IS500 Fスポーツパフォーマンス投入によってレクサスのスポーツモデルは大きな変革期を迎えた。すでに記事化したRXもそうだったようにFスポーツパフォーマンスが高レベルに仕上げられている分、次世代Fへの期待が高まる。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/E8JpL5Z
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "レクサス・スポーツセダンの新世界──IS500 Fスポーツパフォーマンス試乗記 - GQ JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.