Search

【巨人】岡本和真をMLB各球団が調査報道も大塚副代表、ポスティングは「ないです」 - スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ 巨人0―0中日=延長12回=(8日・東京ドーム)

 今オフ、巨人・岡本和真内野手(27)がメジャー移籍を目指しポスティング申請をした場合に備えて、メジャー各球団が調査しているとMLBネットワークの敏腕ジョン・モロシ記者が7日(日本時間8日)、自身のX(旧ツイッター)で投稿した。

 関係者による情報として「MLB球団は、このオフにポスティングによって獲得できるケースに備えて、NPBのホームランリーダー・岡本和真を高評価している」と記した。

 報道を受け取材に応じた巨人・大塚副代表は「メジャー志向があるという話は聞いているけど、本人からそういう話もないしね。ないです。心配しないでください」と、これまでにポスティングの希望を伝えられていないと明言。巨人では19年オフに山口俊、20年オフに菅野が同システムを申請したが、山口は契約上の理由、菅野は入団前の“浪人”に対する特例であることを強調した上で「ウチは基本は、ポスティングは認めない。海外FAまで頑張ってよという話ですね」と説明。岡本和が最短で海外FA権を取得できるのは26年シーズン中となっている。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/4snNP2Q
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【巨人】岡本和真をMLB各球団が調査報道も大塚副代表、ポスティングは「ないです」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.