Search

北区清水坂公園のゴミ箱は撤去予定 実はゴミ箱ではなかった件。 - 駒崎美紀(コマザキミキ) | 選挙ドットコム - 自社

●北区清水坂公園のゴミ箱は撤去予定🙏
実はゴミ箱ではなかった件。

清水坂公園と言えば
水遊びができる🩱、ガラガラ滑り台がある、桜が綺麗🌸

とっても楽しくて魅力的な公園です。

親子からご高齢の方まで多くの区民の皆さんが利用され、我が家もよく遊びに行く公園です。

この公園に設置されている
大きなゴミ箱について

「なんだか不思議な形だな?」

「燃えるゴミ、燃えないごみ、
分別はどうしたらいいの?」

と思ったことはありませんか?
 

実は
全部ごちゃ混ぜに入れられたゴミは、
シルバー人材の方が、一旦全部取り出してから分別をするのだそうです。
 

その作業に半日もかかるのだとか😢
 

今回、ご相談いただいたのは
以前にその分別作業をされていたご本人から。
 

「燃える・燃えない、分別できるように
ゴミ箱を工夫してもらえないだろうか?」
 

というものです。
 

確かに‼️
私も公園利用者として、迷いながら捨てていたことを思い出しました💦

そして、道路公園課にその旨を相談しました。

すると意外な事実が明らかになりました。

これはゴミ箱ではなく、本来道具などをしまうためのものであり使用法が異なっていること。

また、区としてだいぶ前からゴミは持ち帰るのを基本としていることです。

この理由は、公園のゴミ箱に、家庭ごみなどを捨てる方がいらっしゃるのだそうです。

そこで大変申し訳ないのですが
長年、ピクニックなどでご愛用いただいていた清水坂公園のゴミ箱は、使用不可となります🙏

ですので、今季は難しいですが
お花見など多くの方が公園をご利用される時期には、飛鳥山公園のように、
分別種類ごとのゴミ箱の設置をしていただけないか担当課にご提案しました。

ゴミ箱が撤去もしくは使用不可となりますが

皆さま、ゴミのお持ち帰りのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします🙏‼️

この記事をシェアする

Let's block ads! (Why?)



"ゴミ箱" - Google ニュース
March 30, 2020 at 07:32PM
https://ift.tt/2QTXEE6

北区清水坂公園のゴミ箱は撤去予定 実はゴミ箱ではなかった件。 - 駒崎美紀(コマザキミキ) | 選挙ドットコム - 自社
"ゴミ箱" - Google ニュース
https://ift.tt/338pUWX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北区清水坂公園のゴミ箱は撤去予定 実はゴミ箱ではなかった件。 - 駒崎美紀(コマザキミキ) | 選挙ドットコム - 自社"

Post a Comment

Powered by Blogger.