海洋のプラスチックゴミなどの問題を解決する一環として、7月1日より全小売店のレジ袋(プラスチック製買い物袋)の有料化が義務づけられる。そこで改めて脚光を浴びているのが、コンパクトに折りたたんで持ち運べて、買い物をする際にはサッと広げられ、荷物がすっきりと収まる最新のエコバッグだ。
家事アドバイザーの矢野きくのさんによれば、最近ではエコバッグを扱う店がグッと増えたとか。
「以前は主婦層をターゲットにしたものが大半でしたが、今はそうではありません。ファッションブランドも参入するなど種類が激増し、男性でも好みや用途に合わせて選びやすくなっています」
中でも、ここで紹介するのは、いずれもエコバッグの進化を感じとれるもの。それぞれの魅力を、矢野さんは次のように話す。
「サーモスは以前から保冷バッグを扱っていて、私も愛用してきました。特に保冷機能が抜群! 今回の新製品は保冷機能をそのままに、小さくたためるのが◎。買い物にも持って行きやすいです。次にMOTTERUの『ポケットスクエアバッグ』は、折りたたむと胸ポケットに入るほど薄く、これなら男性が常備するのも億劫にならないはず。ジョギングに出かける時にポケットに忍ばせておけば、帰り道で買い物に立ち寄れそうだし、あるとかなり便利ですね。最後はマーナの『シュパット』。きれいにたたむのに苦労するエコバッグが多い中、文字どおり〝シュパッ〟と瞬時にたためるんです」
いずれも、通勤カバンの中に忍ばせておきやすいものばかり。7月の制度開始に合わせて、早めに用意しておこう。
進化Point/高機能!
小さくても保冷できる!
サーモス『保冷ショッピングバッグREV-012』オープン価格(実勢価格約980円)
文庫本サイズに折りたためる本製品を広げると、2Lのペットボトルを3本まで収納可能。「アイソテック4層断熱構造」により、例えば冷たいビールをクールなまま持ち帰れる。ファスナーでしっかりと口を閉じられるので、中身が飛び出す心配はない。持ち手が長いため、荷物が重くても肩に掛けてラクに運べる。
3つ折りで細長い形状にしたら上下を折る。最後にボタンで留めると文庫本サイズに。
外気温40℃で500mlのペットボトル(中身4℃/満量)を12本入れると、1時間以上の間、10℃以下を保てる。
"バッグ" - Google ニュース
July 16, 2020 at 08:46AM
https://ift.tt/32jxgdv
レジ袋有料化でバッグに常備しておきたい技ありエコバッグ3選 - @DIME
"バッグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2MipGH6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "レジ袋有料化でバッグに常備しておきたい技ありエコバッグ3選 - @DIME"
Post a Comment