Search

夜のあずまやでeスポーツ白熱 レースゲームに32人挑戦 来春中学校が閉校、地域盛り上げ | 鹿児島のニュース - 南日本新聞

野外でレースゲームを楽しむ参加者ら=日置市東市来の上市来地区公民館

野外でレースゲームを楽しむ参加者ら=日置市東市来の上市来地区公民館

 日置市東市来の上市来地区公民館で3、4日の夜、コンピューターゲームのeスポーツ大会があった。子どもや保護者らが参加、屋外のあずまやで白熱の勝負を繰り広げた。

 地元の上市来中学校が来春閉校することから、地域を盛り上げようと開いた。障害物があるコースで競うカーレースには32人が挑戦。同校1年の下野聖莉菜さんは「普段ゲームはしないけど、2回戦に進めてよかった」と喜んだ。

 大会を企画した同公民館・田代自治会青壮年部員で、動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル「やぼちゃん!」を公開する高橋英樹さん(49)は「田舎に住んでいてもいろいろな楽しみ方ができる。子どもも大人も知ってほしい」と語った。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/vzodWEU
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "夜のあずまやでeスポーツ白熱 レースゲームに32人挑戦 来春中学校が閉校、地域盛り上げ | 鹿児島のニュース - 南日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.