Search

【バスケW杯】逆転の立役者・比江島慎に仲間も大絶賛 渡辺「あれが本来の比江島」富樫「毎試合やれよ!(笑い)」 - スポーツ報知

◆バスケットボール男子 ▽W杯 順位決定リーグO組 日本86―77ベネズエラ(31日・沖縄アリーナ)

 1次リーグ(L)3戦の結果を持ち越して行われる17~32位の順位決定リーグO組で、世界ランキング36位の日本は、同17位のベネズエラに86―77で勝利。通算2勝2敗で、アジア1位に与えられる24年パリ五輪切符獲得に王手をかけた。

 第4Q残り約8分で最大15点差あったものの、そこから最年長・比江島慎(宇都宮)が“神がかりプレー”を連発した。約3分間のうちに3本の3点シュートと決め、2点差まで詰めると、残り1分55秒には逆転のゴールを沈めた。同Qだけで17得点の活躍。大逆転勝利の立役者となった。

 試合後、渡辺雄太(サンズ)は、比江島の活躍について「みなさんは『まこ(比江島)そんな出来るんだ』と思ってるかもしれないですけど、あれが本来の比江島慎だとずっと信じていたんで。やっと本来の比江島慎がここへ来て出た感じです。正直、僕は彼のBリーグのスタッツ全然納得してないんですけど(笑い)。ほんとに彼がああいう自信を持ってプレーしたときって、ほんとに世界でも止めれる人少ないと思うんで。いつもやってくれ、まこ(笑い)!」と愛を込めて称賛した。

 また、吉井裕鷹(A東京)は「世界の比江島でしょ!本当に勝負強いなと」。大会公式X(旧ツイッター)にアップされた動画で富樫勇樹(千葉J)は「今日普通、何も特別じゃない」と声を上げ、3歳年上の先輩に「毎試合やれよ!(笑い)」と愛あるツッコミで、比江島の胸元をたたきながら、たたえた。

 日本は9月2日のW杯最終戦・カボベルデ戦に勝利すると、他国の結果に関わらず無条件で24年パリ五輪出場権獲得となる。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/uAqkIKD
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【バスケW杯】逆転の立役者・比江島慎に仲間も大絶賛 渡辺「あれが本来の比江島」富樫「毎試合やれよ!(笑い)」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.