Search

【仙ペン】「Aクラス狙い」始めました? - スポーツ報知

◆JERA セ・リーグ 巨人2―5阪神(10日・東京ドーム)

 巨人の「自力V消滅」を伝える10日付のスポーツ報知。高木豊さんが「Aクラス狙い」への方針転換を提言していた。偉いな。相変わらず一切の忖度(そんたく)がない。なかなか言えることじゃないよ。

 ただ、切羽詰まれば詰まるほど、現実が見えなくなってしまうのが人間だ。少なくとも僕はそうです。今の惨状は、秋のミラクル収穫祭に向けての伏線なのでは…なんて半ば本気で信じている。ホント、どうかしてます。

 5月の終わり頃。無駄に劇勝と劇敗を繰り返す戦いぶりに「ブリンソンは巨人そのものだ」と皮肉ってみた。メッタなこと言うもんじゃないな。あれから、ずっとそうなんだから。

 巨人も助っ人もダメならダメでいい。思い出したように勝ったり打ったりするから、つい、その気になっちゃうじゃないか。これじゃあ、いつまでたっても生殺しだよ。

 エースが「昭和投球」を披露したり、4番が神ってる(古い)ように本塁打を量産したり、傷だらけの前キャプテンが復帰即大爆発したり。頼むから、もうワクワクさせないでくれ。

 そんなわけで走れば走れるじゃないか。ゴルフ…じゃなくて野球への冒とくのような怠慢走塁から一夜明け。ブリンソンが今度は足でチャンスを作った。

 坂本の本塁打で1点差に追い上げた8回に、魂の内野安打。劇場の開幕だ。こうなったら、お立ち台で全国の野球少年に「ゴメンナサイ」と謝罪してもらおうじゃないか。で、結果は、ご覧の通りです。

 阪神は強い。以上…としか言いようがないけど、何とかならなかったものでしょうか。投げても投げても打ってくれない。そりゃ戸郷だって焦るさ。嫌気がさして自滅するのも当然だ。

 それにしても左翼スタンドは楽しそうだな。こっちだって盛大にブーイングしてみたいよ。いや、高梨さん。ヤジられているうちが花かもしれない。阪神ファンから拍手で迎えられるようになったらどうする。

 週末はDeNAとの3位攻防戦。考えてみれば相手は1か月ちょっと前の首位チームだ。ということは逆も真なり。1か月ちょっとあれば、ここからテッペンまで…って懲りないね。頑張りましょう。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/XGi4jaD
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【仙ペン】「Aクラス狙い」始めました? - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.