Search

スポーツクライミング世界選手権 女子リードで森秋彩が初優勝 - nhk.or.jp

決勝では東京オリンピックの金メダリストで、スロベニアのヤンヤ・ガンブレット選手も完登しましたが、準決勝で上位だった森選手が優勝しました。

日本選手のリード種目での世界選手権制覇は男女を通じて初めてで、森選手は日本の女子選手として初の世界選手権金メダルという快挙を果たしました。

野中選手は中盤でバランスを崩して落下し、8位でした。

また、10人で争われた男子の決勝には高校生の安楽選手と20歳の百合草碧皇選手の日本勢2人が進出しました。

このうち、安楽選手は持ち味の軽やかな登りで終盤のホールドまで到達し、世界選手権初出場で銀メダルを獲得しました。

百合草選手は終盤のホールドに入る手前で落下しましたが、5位に入りました。

優勝はオーストリアの32歳、ヤコブ・シューベルト選手でした。

スポーツクライミングの世界選手権は、このあとパリオリンピックの代表選考がかかる「ボルダー&リード」が行われます。

森選手と安楽選手は、今大会のボルダーで決勝に残り、ともに得意とするリードでメダルを獲得し、この2種目の合計で争う「ボルダー&リード」でのオリンピック代表内定に弾みとしました。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/k5xqsUK
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スポーツクライミング世界選手権 女子リードで森秋彩が初優勝 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.