Search

〝失格騒動〟加藤未唯の態度を韓国メディア評価「スポーツ選手は人格が重要と示した」 | 東スポWEB - 東スポWEB

 テニスの4大大会「全仏オープン」の女子ダブルスで加藤未唯(ザイマックス)とアルディラ・スーチャディ(インドネシア)組が失格となった問題で、韓国メディアが異例の特集を展開した。

 この騒動は、試合途中に加藤が相手コートへ向けて返した球がボールガールに直撃したアクシデントが発端となった。審判は一度警告を発しながら、対戦相手のマリエ・ブズコバ(チェコ)とサラ・ソリベストルモ(スペイン)が執ように抗議したため裁定が覆り、まさかの失格処分が下される事態となった。

 処分を巡って対戦相手や大会運営者に対する批判の声が高まる中、韓国メディアが全仏オープンを振り返り加藤の問題を取り上げた。

 同国の専門メディア「テニスピープル」は「加藤未唯が、スポーツ選手は人格が重要であることを示した」と題して、騒動後に加藤が見せた対応を称賛している。

 同メディアは騒動の経緯を振り返りながら、加藤に寄せられたファンからの声をピックアップ。「これが真のスポーツマンシップの姿だ」「普通のアスリートと偉大なアスリートを区別するのは? それは態度だ。未唯はそれをとてもよく表現している」「これはあなたがどれほど温かく、フレンドリーな心を持っているかを示している。よくやった」「彼女が大きなドラマを作り、最悪なソリベストルモとブズコバの態度は本当に悲しかった」といった意見を取り上げた。

 同メディアは「加藤のインスタグラムに付いたコメントは称賛一色だ」と強調。加藤が返球をボールガールに誤ってぶつけたこと自体は問題だったが、その後の対応で一流アスリートとしての資質を示したと高く評価した。

 加藤の評価は隣国でも爆上がりのようだ。

Adblock test (Why?)



from "スポーツ" - Google ニュース https://ift.tt/Uy2DXB4
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "〝失格騒動〟加藤未唯の態度を韓国メディア評価「スポーツ選手は人格が重要と示した」 | 東スポWEB - 東スポWEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.